2009/11/05住宅・建築省CO2推進モデル事業

住宅・建築省CO2推進モデル事業

【2009/11/5 結果報告】

 住宅・建築省CO2推進モデル事業 平成21年度第2回募集の採択プロジェクトの発表が行われましたので報告いたします。

 自立循環研の提案プロジェクトは残念ながら『不採択』という結果となりました。

 残念なご報告となってしまいましたが、会員の皆様には応募にあたりいろいろとご協力いただき、誠にありがとうございました。研究会としましては次回の募集に対しても今回とは別事業で応募を行う計画ですので今後ともご協力の程、よろしくお願い申しあげます。

 なお、今回自立研で応募した分野である戸建工務店対応事業への応募数は14プロジェクトで、この内採択された3プロジェクトのみでしたが、自立研と同じくそこに応募された自立研会員のエコワークス株式会社さんは、見事採択されました。

評価結果等につきましては下記のホームページよりご覧いただけます。

(財)建築研究所
http://www.kenken.go.jp/shouco2/index.html
国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000107.html

 

 


【2009/10/22 中間報告】

住宅・建築省CO2推進モデル事業に応募している
「基準達成率110%省エネ住宅地域工務店モデル 普及プロジェクト」
のヒアリング審査を10月19日に受けてきました。
昨日追加説明資料も提出し、現在は11月20日頃の採択結果を待っています。

その後の動きが有りましたら、会員の皆様にご案内いたします。